· 

【男子トップ選手募集】サッカー経験ある二十代へ告ぐ。競技フットサルにチャレンジするなら

あなたにふさわしい場所でフットサルを

学生時代サッカーに打ち込んでいた自分が社会人になりフットサルをはじめた。

 

会社の通勤途中にあるフットサル場で個サルを見つけ、週末通っている。

 

最初のころは、軽くボールを蹴れるだけで楽しかったが、最近は何か物足らない。

 

今日も個サルに参加したが、パスが回ってこない・自分勝手なプレーヤーがいる・半分くらい初心者で、楽しいよりもつまらないが勝った。

 

個サルは、その日によってメンバーも違うし、レベルも違うから仕方がないのかもしれない。

 

サッカー部の仲間と連係プレーで崩したときに感じたスカッとした気持ち良さや、ゴールしたときにいっしょになって喜びを爆発させた思い出が、今は懐かしい。

 

もう一度あのころに戻れないだろうか。

 

戻れなくとも、

もっと真剣にフットサルをやってみたい。

チーム戦術でプレーしてみたい。

公式戦で本気にプレーしたい。

でも、フットサルのことは何も知らないけど...

・・・そう思って競技フットサルをはじめたのは、私だけでしょうか!?

 

競技フットサルへ

 RGBFCには、

・個サルから競技フットサルに転向した人

・エンジョイから競技にレベルアップした人

・サッカーからフットサルに転向した人

・高校までサッカー部、大学はフットサルサークルの人

 ...など競技フットサル歴が無いけど、あなたと同じようにもう一度フットボールに真剣に向き合ってみたいと思ってはじめた仲間がいます。

 

我々RGBFCは競技フットサルにおいて入口的なチームです。

 

競技フットサルに触れてもらい、フットサルの基本を教育し、選手としての基礎を築く。

 

競技者を増やすこと、選手を次のステージに輩出することがチームの役目です。

 

フットサル人口を増やすためには、我々のような入口的チームの存在が絶対に必要です。

 

現在、セレクションは行っておりません。条件さえ満たせば、入部を受け入れます。

 

チームの基本方針は、全員参加・全員戦力。

 

たとえフットサルの経験が無くてもフットサルの基本が未熟でも必ず試合に全員戦力として出場させます。

 

でも、それでは試合に負けてしまうのでは...

そのとおり。競技チームとして勝利を目指すのは当然です。

 

しかし、試合に出場するのとしないのとでは、どちらがその人の成長につながるでしょうか?

 

ユニフォームを着てるのにベンチで座っているだけでは、血が通ってないマネキンでもできることです。

 

チームとしては目先の結果より、限られた時間の中で選手を成長させることが何よりも優先されます。

 

勝つことだけを目的としたチームなら、競技フットサル未経験者に声をかけたりしません。

 

一番大事なことは、あなたにしかできないことを全力で取り組み成長すること。

 

チームを勝利に導くこと貢献することもあれば、挫折することやあなたのミスで試合に負けることもあります。

 

RGBFCは、あなたにジェットコースターのような最高で最低の体験をさせることができるチームです。

 

JFA公認フットサルコーチが基本を伝える

我々クラブチームに入部すると他のチームとは違うメリットがあります。

 

メリット①競技フットサルをはじめやすい環境です

日本サッカー協会公認フットサルB級コーチが指導します。フットサルの基本・基礎を徹底するので、何も知らなくてもOKです。将来ステップアップしても基本を押さえていれば、どこのチームへ行っても応用できます。メンバー限定でオンラインで知識の勉強もできます。

 

メリット②港区で活動できます

みんなが集まりやすい都心で練習をするので利便性が高く、買い物や遊びなどプライベートなこともついでに済ませることもできます。

 

メリット③フットサルやる機会を増やせます

クラブ内にいろんなカテゴリーのチームがあります。クラブ内のチームであれば、すべて参加可。やる気があれば、育成チームの指導、クラブ運営にも携われます。

 

メリット④フットサル指導者や審判員になる支援をします

クラブ内にはジュニアやユースなどの育成チーム、男女競技トップチーム、社会人ミックスチームなど複数のチームがあります。プレーヤーだけでなく、各チームの指導者や審判にもチャレンジできます。日本サッカー協会公認フットサルコーチ、フットサル審判員の資格取得もバックアップします。

 

メリット⑤フットサル用品が割引で買えます!

クラブでATHLETAやPENALTY、GAViC、FINTAなど各ブランドと取引があるので、いつでも割引でウェアやシューズが買えます!フットサル用具を持ってなかった人でもすぐに揃えることができます。

 

入部の条件

 でも、誰でも入部できるわけではありません。

 

「こんな人材を求めます!」

  • クラブの理念に賛同できる人 ※クラブ概要参照
  • 男女年齢関係なく、ピッチ内外で協調性を持ってチームワークできる人
  • 共同で練習や課題に取り組み、プレーや行動に責任が持てる人
  • 仕事や学業とクラブを両立できる人。どちらかに偏ることなく、生活のバランスが取れる人。
  • インテリジェンス、フィジカル、テクニック、戦術、メンタリティーにおいて成長を望み、クラブファミリーと苦楽を共有できる人
  • チームで1年以上フットサルを続けることができる人。公式リーグは1シーズンとおして選手登録します。1年以上続けなければ、登録の意味がありません。

自分は当てはまると思ったら、まずは体験に来てください!

 

応募方法

体験参加希望の方は、男子トップチームページの内容をご確認いただきエントリーしてください。

 

 

東京都フットサルリーグ戦に出場するためには事前に登録が必要です。

 

現在、開幕に向けて初期登録の締め切りが近づいてます。

 

初期登録に間に合わなかった場合は、開幕戦に出場できないだけでなく、しばらく出場機会を失う可能性があります。

 

登録手続きには時間が掛かるので、やりたいと思ったらスグにエントリーしてください。

 

ここまで読んだあなたは、すでに競技フットサルの入口に立っています。

 

もうフットボール自粛生活にピリオドを打って、新天地でチャレンジしましょう。